top of page

校友誌「蟻ケ崎」先生方の似顔絵_01

拙宅に校友誌「蟻ケ崎」が6年分あります。3年しか在籍していないのに何で6年分あるかと言えば、就学前の2年分(33号、34号)は生徒会室に余っていたものを当時こっそり頂戴して来ました。卒業後の1冊(38号)は忠実な後輩であるHさんに特別にお願いして1部頂いて来て貰いました。30年経ってしまうとこれらも実に貴重な史料だと思います。

この校友誌はなかなか盛り沢山の記事が掲載されているのですが、自分が一番好きなのは先生方の似顔絵です。特徴を掴んだ秀逸な絵が多いですね。その中のいくつかをご紹介します。

自分たちの学年の担任の先生でなくても、授業を受けたことがある先生は覚えていると思います。先生のお名前はあえて書きませんので記憶を呼び起こして見てください。

こちらの2枚同じ先生の似顔絵です。

体育・女バスで知られた怖~い先生。存在感抜群でした。正座させられた人も、、、

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page