top of page

校友誌「蟻ケ崎」先生方の似顔絵_07

生徒会が発行していた校友誌「蟻ヶ崎」に各クラス紹介のページがあります。そこへ担任の先生方の似顔絵が描かれております。

校友誌「蟻ヶ崎」表紙

クラスの中には絵が得意な人が大概数名はおられますので、たぶんそう言った方が描いたのだと思います。どれも先生の特徴を掴んだ秀逸な絵が多く、以前も一部ご紹介したことがありました。前回に引き続き掲載してみます。

自分たちの学年の担任の先生でなくても、授業を受けたことがある先生は覚えていると思います。先生のお名前はあえて書きませんので記憶を呼び起こしてみてください。 最初は存在感抜群のこの方から。

体育の先生でした。特に説明はしなくてもこのボールの絵ですぐ判ると思います。あの頃の蟻高では校長・教頭より偉い人と思ってました。正座させられたりした嫌な思い出がすぐ蘇る方も多いと思います。

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page