top of page

「第69回ぎんが祭」観覧記_10

小体育館の内部。我々の頃にあった体育館が改築された物なのか、或いは改装された物のかよく判らなかった。場所がまったく変わっていないので、おそらく改装なのかなあと思う。正面にはステージもあって校歌の歌詞も掲げられており、式典等にも使われている模様。

大体育館の1F部分。青い暖簾が架かっている部屋は「洋楽部」と書かれていた。文化系の部室もここに入居しているらしい。

昔の昇降口(下駄箱の置かれていたところ)が現在はトレーニング室となっていた。この二階が柔道の授業を受けた格技室であった。柔道の授業はとても嫌でダラダラと受けていた覚えがある。あのときの先生は失礼ながら「虫」と渾名されていた真田先生であった。

<つづく>

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page