top of page

「蟻高懐古」_09

今度は学校北側を東西に延びる道を東に進む。本間川魚店(鰻屋さん)、アリガサキ薬局の ある交差点を右に曲がると銭湯「ばらの湯」がある。この店も健在であった。

ばらの湯。学校へ泊まり込んでの合宿などで利用した人も多いと思う。自分は運動部で無かったので、利用したことはない。(自分が一度も利用したことのない)合宿所が完成してからは、銭湯も利用されなくなったのかも知れない。

ばらの湯

ばらの湯前の道を南下する。突き当たりにハルピン食堂が見えてきた。

改築されているが、場所はほぼ同じ所にあったと思う。在学中に入った事は一度もない。 折角なので昼食はこのハルピン食堂で摂る。

ハルピン食堂

<つづく>

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page