top of page

「松本駅前編・蟻高懐古」_06

今度は道を北進して神明町交差点へ出る。画像正面奥手方向が現パルコ方面となる。この交差点は当時存在しなかった。

神明町交差点

神明町交差点の北西角にあるムラカミビル。たぶんこの場所が喫茶店「山小屋」の店舗であったと思う。当時喫茶山小屋はマクドナルト南側のビルの二階と、この場所の二箇所に店があった。 あの頃は知る由もなかったが、この喫茶山小屋は西穂山荘(北アルプス西穂高岳)を経営する会社がやっており、だから店名が山小屋であったんだと、大人になってからやっと意味が判り納得が言った。

元山小屋

その喫茶山小屋の駅前店があったと思われるビル。おそらく現在のワタミが入居している建物の二階にあったと思う。

元山小屋駅前店

<つづく>

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page