top of page

「松本駅前編・蟻高懐古」_10

伊勢町通りの中程には当時ゲームセンター「ビートル」があり、皆の溜まり場になっていた。あの頃流行っていたゲームはグラディウス、ギャプラス、ギャラガ、ゼビウスなどであったと思う。 この他よく利用したゲームセンターはカタクラモール内や、公園通りの地下にあった「サンシャイン」など。特にサンシャインは朝 7 時からやっており、登校前に寄り道して朝からゲームをやった。篠ノ井線で通学している人達が1杯 50円の飲料を飲んで一休みするためにゲームをやらなくても来店しており朝から結構混雑していた事を思い出す。

そのゲームセンターサンシャイン付近。写真右側にあるビッグエコーあたりの地下にあったように思う。

旧サンシャイン付近

また、南北を結ぶ裏小路には老舗カレー店「南海」もあって行った事があった。現在同店はカタクラモール近くの日の出町付近だけになってしまった。

伊勢町通りの景色。写真奥側が西(巾上方面)になる。大きく拡幅されて当時の姿を想像するのが困難である。卒業後に何度か利用した居酒屋「大天」も伊勢町通りにあった。

伊勢町通り

<つづく>

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page