top of page

「市街地編・蟻高懐古」_08

中町通りの増田家具店跡。現在更地となっている。更地の左側の黒っぽい建物には当時喫茶店「アリマ」があったのでは無いかと思われ、現在は韓国料理のHANAである。アリマは二階に店があって結構店内は広かった。高校時代に中学校の同級会が同店で開かれて行ったことがあった。サンドイッチとジュースでの同窓会とは今思うと微笑ましい。

中町旧増田家具店

中町通り、西側を向いて撮影。高層マンションが出来たりしているが、比較的当時の景色が残されてると思う。

中町通り

黒塗り蔵造りの老舗カレー店「デリー」。在学中に1~2度は行ったと思う。残念なことに本年になって店主の体調不良を理由に47年間の歴史を閉じた。

中町デリーカレー店

<つづく>

特集記事

最新記事

アーカイブ

ソーシャルメディア

  • Facebook Social Icon
bottom of page